Pages

Saturday, April 4, 2020

山陰中央新報社|女子ログ そろそろ何か始めてみたい - 山陰中央新報

 通勤や買い物はすべて車。仕事も内勤。こうなると運動不足どころではない。全くしていないに等しい。

 前からそうだったのではない。家の近所を中心に結構長い距離を散歩していた。始めた頃は、車でシュッと通り過ぎていた道沿いで面白そうなお店に気付くとか、あるいはへー、と思うような看板やポスターを見つけるとか、ちっちゃいけれど、それなりに楽しい発見があって良かった。

 でも、だんだんとコースがマンネリ化してきて飽きてしまい、今はご無沙汰してしまっている。

 過去を振り返ると自分はつくづく飽きっぽい性格だと思う。大型店で買い物をしているとき、併設されているスポーツジムに出入りする人たちを見掛けると、えらい人たちだ、私には到底できない、と尊敬してしまう。

 今年は一般ランナーは参加できなかったけれど、昨年までなら東京マラソンは市民ランナーがコースを埋め尽くす。テレビのニュースを見ていても、42.195キロを走ることができる人がこんなにいると思うと、本当に驚かされる。

 でも、逆にこんなにたくさんの人が楽しそうに走っているんだから、その気になれば、私もできるのかもしれないと思ったりもする。おこもりの時期が過ぎたら、私も何か始めてみようかなあ。

(米子市・カーム)

Let's block ads! (Why?)



"何か" - Google ニュース
April 04, 2020 at 08:13PM
https://ift.tt/2V4xcZI

山陰中央新報社|女子ログ そろそろ何か始めてみたい - 山陰中央新報
"何か" - Google ニュース
https://ift.tt/3bu5jBJ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment