<目次>
01:UGCとは何か、なぜ重要になったのか
・UGCの例
・UGCがマーケティングで重要になってきた背景
・インプレッションの獲得戦争
・ソーシャルメディア上での影響力
・UGCに関するマーケティングの事例 など
02:主要ニュースご紹介
ニュースレターは、以下のURLからご覧いただけます。
https://www.hottolink.co.jp/ebook/newsletter/newsletter_002.pdf
■「HOTTOLINK NEWS LETTER(ホットリンクニュースレター)」発行の背景
日本におけるソーシャルメディアマーケティングの市場規模は、2020年に約5,5千億円まで成長。今後5年間で、約2倍(約1.1兆円)に達する見込みです。
こうした市場ニーズの高まりを受け、ホットリンクはソーシャルメディアマーケティングの専門家という立ち位置から、多くの情報発信を行なってきました。
例えば、弊社はマーケティングフレームワーク「ULSSAS(ウルサス)」を提唱しました。SNSが普及した現代特有のユーザー行動を活かし、アテンションにUGC(ユーザー投稿コンテンツ)を活用、費用対効果の優れたマーケティングを行なうための考え方です。
今回のニュースレター発行は、こうした情報発信をより推進するための施策となります。
■株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証マザーズ)
「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」をビジョンに、SNSマーケティング支援サービスを提供しています。最先端のAI(人工知能)技術を搭載したソーシャル・ビッグデータ解析ツールと、独自の売上アップにつながるSNS活用メソッドにより、クライアントの販売促進・認知拡大に繋がるソーシャルメディアマーケティングを支援します。
設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ
事業内容:SNSマーケティング支援
URL: https://www.hottolink.co.jp/
からの記事と詳細 ( ホットリンク、ニュースレターVol.2 『UGCとは何か、なぜ重要になったのか』を発行 - PR TIMES )
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