Pages

Monday, April 19, 2021

ホットリンク、ニュースレターVol.2 『UGCとは何か、なぜ重要になったのか』を発行 - PR TIMES

■「HOTTOLINK NEWS LETTER(ホットリンクニュースレター)」 


<目次> 
01:UGCとは何か、なぜ重要になったのか 
・UGCの例 
・UGCがマーケティングで重要になってきた背景 
・インプレッションの獲得戦争 
・ソーシャルメディア上での影響力 
・UGCに関するマーケティングの事例  など 

02:主要ニュースご紹介 

ニュースレターは、以下のURLからご覧いただけます。 
https://www.hottolink.co.jp/ebook/newsletter/newsletter_002.pdf 

 
■「HOTTOLINK NEWS LETTER(ホットリンクニュースレター)」発行の背景 
日本におけるソーシャルメディアマーケティングの市場規模は、2020年に約5,5千億円まで成長。今後5年間で、約2倍(約1.1兆円)に達する見込みです。 


こうした市場ニーズの高まりを受け、ホットリンクはソーシャルメディアマーケティングの専門家という立ち位置から、多くの情報発信を行なってきました。 

例えば、弊社はマーケティングフレームワーク「ULSSAS(ウルサス)」を提唱しました。SNSが普及した現代特有のユーザー行動を活かし、アテンションにUGC(ユーザー投稿コンテンツ)を活用、費用対効果の優れたマーケティングを行なうための考え方です。 


今回のニュースレター発行は、こうした情報発信をより推進するための施策となります。 

■株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証マザーズ)
「ソーシャルメディアマーケティングにスタンダードを創る」をビジョンに、SNSマーケティング支援サービスを提供しています。最先端のAI(人工知能)技術を搭載したソーシャル・ビッグデータ解析ツールと、独自の売上アップにつながるSNS活用メソッドにより、クライアントの販売促進・認知拡大に繋がるソーシャルメディアマーケティングを支援します。

設立日:2000年6月26日
代表者:代表取締役グループCEO 内山 幸樹
本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ
事業内容:SNSマーケティング支援
URL: https://www.hottolink.co.jp/

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( ホットリンク、ニュースレターVol.2 『UGCとは何か、なぜ重要になったのか』を発行 - PR TIMES )
https://ift.tt/3vhJheP

No comments:

Post a Comment