Pages

Tuesday, May 19, 2020

「微笑みを見ているだけで何か力がもらえるような…」闘病中の笠井アナが競泳・池江璃花子のベリーショート姿に勇気 - 中日スポーツ・東京中日スポーツ

笠井信輔アナ

写真

 悪性リンパ腫による4カ月の入院生活を経て4月末に退院した元フジテレビアナウンサーでフリーの笠井信輔アナ(57)が19日、ブログを更新。白血病からの競技復帰を目指す競泳女子の池江璃花子(19)がツイッターなどでベリーショートヘア姿を公開したことに触れた。

 「池江璃花子選手の短髪姿…素晴らしい」のタイトルで池江の最新の写真を紹介。同じ抗がん剤治療を経験したからこその思いをつづった。

 「なんとすがすがしく なんと健康的で なんと美しいのか… その微笑みを見ているだけで、何か力がもらえるような、自分の前の道が開けているようなそんな前向きな気持ちになれるのです。またも池江さんに感謝です」

 続けてニット帽姿で車移動中の自身の写真も。「まず自分には、まだこのつるぴかハゲ丸の頭を皆さんに見てもらう勇気はありません。公表したところで、このおじさんの坊主頭を見て、笑う人はたくさんいるでしょうが、喜ぶ人はそうはいないでしょう」と自虐に走りながら、池江が踏み出した一歩の大きさを強調した。

 その上で「ただ自分も、同じようにがんと戦っている人たち、同じ血液の病気で入院したり通院している人たちに『元気になったよ』と言う姿は心の底から見てもらいたいと思ってます」と決意を新たにした様子だ。

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"何か" - Google ニュース
May 19, 2020 at 04:27AM
https://ift.tt/36aLxZU

「微笑みを見ているだけで何か力がもらえるような…」闘病中の笠井アナが競泳・池江璃花子のベリーショート姿に勇気 - 中日スポーツ・東京中日スポーツ
"何か" - Google ニュース
https://ift.tt/3bu5jBJ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment