Pages

Monday, April 19, 2021

ソニーがPS3/Vita向けゲームの販売終了を撤回 - IGN JAPAN

kesanakhir.blogspot.com

ソニーは決定を変更し、PlayStation StoreでPS3とPS Vita向けゲームの販売を継続することとした。

くわしくはPlayStation.Blogで述べられているが、以前のPS3向けゲームは2021年7月2日をもって、PS Vita向けのゲームは8月27日をもって終了するという発表は撤回された形だ。ただし、PSPの購入機能が2021年7月2日に終了することは変わっていない。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの社長 兼 CEOのジム・ライアンは、「間違った決断だったことは明らか」で、PS3とPS Vita向けの販売は今後も継続して行なわれるとコミュニティに述べている。

「PS3およびPS Vitaのコンテンツ販売を終了することを決定した当初は、旧プラットフォームにおける販売サポートに課題があったことや、多くのプレイヤーの皆さんがお楽しみいただいている現行機にリソースを集中させるためでしたが、このたび、多くのプレイヤーの皆さんが今後もPS3およびPS Vitaでクラシックゲームを購入できることを強く望んでおられることがわかりましたので、継続のための解決策を見つけることにいたしました」とライアンは記している。

「PlayStation 4、PlayStation 5、そして次世代のVRなどに向けて、最先端の新しいゲームの世界を創造し続ける一方で、このようにPlayStation が誇るゲームタイトルの歴史の一部をプレイヤーの皆さんに継続してお届けできることを大変嬉しく思っています」

「このたびはご意見をお寄せいただきありがとうございました――私たちはつねに皆さんの声に耳を傾けています。PlayStationコミュニティの皆さんの継続的なご支援に感謝いたします」

ソニーのこの変更は、マイクロソフトがコミュニティの要望に応えて、Xbox Live Goldの価格設定の変更を撤回したことと似ているが、これらのシステムを今でも使っている人たちとビデオゲームの歴史の保存にとっては良いニュースだ。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( ソニーがPS3/Vita向けゲームの販売終了を撤回 - IGN JAPAN )
https://ift.tt/3alHQUf
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment