Pages

Tuesday, August 18, 2020

乃木坂46・齋藤飛鳥、22歳を迎えて「何かを成し遂げたいというより…」(J-WAVE NEWS) - Yahoo!ニュース

J-WAVEで放送中の番組『POP OF THE WORLD』(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「HARRY'S ENGLISH CLASS」。ハリー杉山が、乃木坂46・齋藤飛鳥に英語を教えるコーナーだ。8月8日(土)のオンエアでは、海外セレブのInstagramから英語を学んだ。 【画像】紹介したセレブのInstagram

田中みな実が齋藤を絶賛!

齋藤からのあいさつ「Morning morning!」(おはよう、おはよう!)でスタート。まずは、齋藤が人生初のアシスタントMCを務めた『人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん』(TBS/7月31日放送の特番)の話題になった。 ハリー:田中みな実さんと連絡を取る機会があったんです。お仕事でご一緒されたそうですね。 齋藤:『人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん』でご一緒しました。 ハリー:「かわいくて、かわいくて。飛鳥ちゃんの進行が完璧だった」って。 齋藤:いやいやいや(笑)。 ハリー:鬼の進行で有名なみな実さんが言ってるんですからね。 齋藤:本当ですか? でもすごく優しくしてくださいました。 ハリー:話をする機会もありましたか? 齋藤:そうですね。番組の中で。私がしゃべれないでいると「飛鳥ちゃんはどうなの?」って言ってくださったり。 ハリー:へえ! そういう絶妙なパスを出すんですね。 齋藤:やってくださいましたね。 ハリー:やさ(優しい)。 齋藤:やさでした。みな実さん、ありがとうございました。

子どもの頃から大切にしているもの

続いて、リスナーからのメッセージを紹介した。 「子どもの頃から大事にしているものはありますか?」 齋藤:あるかなあ……。 ハリー:僕は天国に行っちゃったおばあちゃんからもらったお年玉袋。それを持ち歩いたり、手帳の中に自分に元気を与えてくれるものとかを入れて持ち歩いたりしています。 齋藤:へえ、そうなんだ! お守り的な。 ハリー:そうそう。飛鳥ちゃんはどうですか? 齋藤:それでいうと、パッと思い出したのは、お年玉は小学生くらいの頃から誰からもらったものでもずっと使わずに、袋にお金が入った状態のままおうちにしまってありますね。 ハリー:お年玉で家が建てられるじゃないの? 齋藤:そんなにもらってないです(笑)。私はあまり親戚っていなくて。いるのかもしれないんですけど、かかわりがなくって。だからお年玉をもらうのは父親と、時々その時期におばあちゃんの家に行くとおばあちゃんからもらったり。けっこうもらう機会が少なくて、もらうと嬉しくて使うのがもったいなくて、子どもながらに使わずに大事にとっておいたら、なんだかんだ今になってました。 ハリー:飛鳥ハウスのどこかにあるんだろうね。 齋藤:あります、あります。お年玉の山が。 ハリー:でも使えないよね。 齋藤:使えない。 ハリー:昔の5000円札だと柄が違う人だし、その人の魂を感じちゃって僕だったら使うのが難しい。気がついたら今度は飛鳥ちゃんがお年玉をあげる側になるんじゃないの? 齋藤:そうなんですよ。ほんと、いや。 ハリー:あはは(笑)。 齋藤:まだあげるような関係の人はいないのであげてないですけど。メンバーから親戚とかにあげてるって聞くと、本当にいやなんですよ。お年玉とクリスマスプレゼントだけはあげたくないし、一生もらいたいんです。 ハリー:なるほどね(笑)。でもそういう日もいつか来ますから。 齋藤:来ちゃうんですね。いやだなあ、ほんとに。 少し早めのハッピーバースデー! 「ちょっと早いけど誕生日おめでとうございます!」というメッセージがリスナーから届いた。放送日から2日後の8月10日は齋藤の誕生日だ。ハリーが『Happy Birthday To You』を口ずさみ、スタジオにプレゼントが用意された。 齋藤:ありがとうございます! ハリー:毎年恒例の。ハリポ(番組の愛称)の現場がバースデー一号現場かもしれないですね。 齋藤:そう! いつも一番なんですよ。すみません。 ハリー:ハリポファミリーからプレゼントです。 齋藤:お花をいただきました! やったー。 ハリー:おめでとうございます。 齋藤:ありがとうございます。 ハリー:ハリポファミリーは、飛鳥ちゃんがどんなお仕事をしているのか、僕に日々教えてくれます。飛鳥ちゃん、いつも本当にありがとうございます。 齋藤:やさしい。こちらこそです。いつもはケーキだけど、今年はお花ですね。かわいい。 ハリー:どんな1年にしたいですか? 齋藤:もう乃木坂46も10年近くやってきて、年齢も22歳になって。 ハリー:世間的にはまだ22歳だよ。 齋藤:まあ、まだ22歳ですけど、何かを成し遂げたいというより、現状維持ができれば十分って感じです。 ハリー:現状維持って幸せなことだと思うんだよね。特にこういうご時世だと、当たり前に勤めていた現場や仕事が急になくなったりする状況だから、向き合うのがすごく難しい。でも飛鳥ちゃんなら現状維持を必ずできると思います。 齋藤:ありがとうございます。 ハリー:超絶強力なファンのみなさまの存在がありますからね。 齋藤:そうですね。ありがとうございます。 ハリー:どんな1年になるのかなって毎年このタイミングで話してますけどね。大人という階段を上りすぎているかもしれませんけど。 齋藤:そうですかね? 上っていけるように頑張ります。ありがとうございます。

Let's block ads! (Why?)



"何か" - Google ニュース
August 17, 2020 at 01:35AM
https://ift.tt/2YaPScz

乃木坂46・齋藤飛鳥、22歳を迎えて「何かを成し遂げたいというより…」(J-WAVE NEWS) - Yahoo!ニュース
"何か" - Google ニュース
https://ift.tt/3bu5jBJ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment