Pages

Sunday, May 16, 2021

バスケ3人制の五輪テスト大会、雨で一部中止に 男子代表候補ら参加 - 産経ニュース

 東京五輪に向けたバスケットボール3人制のテスト大会が16日、本番会場の青海アーバンスポーツパークで報道陣に公開され、開催国枠で出場する男子日本代表候補選手らが参加した。会場は屋根の設営が終わっておらず、予定された4試合のうち決勝など2試合が雨の影響で中止された。

 大会は14日に開幕し、230人のスタッフとボランティアが参加。会場は7月中旬までに完成する予定だが、7100席が設置されるスタンドも半分ほどしか整備されていない。

 それでもBリーグ1部(B1)京都でプレーする永吉佑也は「すり鉢状の観客席は5人制でも経験したことがない。想像以上にすごくて、いよいよ五輪が間近だと身が引き締まった」と感慨深げ。B1秋田の保岡龍斗も「体育館でやるのがほとんどなので、全然雰囲気が違う。ものすごくいい経験だった」と話した。

 組織委の森泰夫・大会運営局次長は「雨の時に、どういうプロセスで日程変更を協議するかのトレーニングができた」と述べた。本番で豪雨の場合は日程変更で対応するという。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( バスケ3人制の五輪テスト大会、雨で一部中止に 男子代表候補ら参加 - 産経ニュース )
https://ift.tt/3yiX5YO

No comments:

Post a Comment