Pages

Saturday, May 9, 2020

ロッテの佐々木朗「何かプレゼントを」 母の日、子どもへ呼び掛け―プロ野球 - 時事通信ニュース

2020年05月10日05時21分

ストレッチを紹介するロッテの佐々木朗(同球団提供)

ストレッチを紹介するロッテの佐々木朗(同球団提供)

 ロッテのドラフト1位ルーキー佐々木朗希投手(岩手・大船渡高)が、10日の母の日に球団のユーチューブ公式チャンネルで公開される動画でメッセージを送った。子どもたちに向け、「気持ちは必ず伝わると思うので、何でもいいので何かプレゼントをしてあげてほしい」と呼び掛けている。
 2011年の東日本大震災で父功太さん(当時37)を亡くしてから、母陽子さん(46)に女手一つで育てられた。小学4年生の時、100円ショップでタオルハンカチを買って陽子さんへ贈ったという。「100円なので喜んでくれないかなと思ったが、とても喜んでくれたのを鮮明に覚えている。値段ではなくてプレゼントをする気持ちが大事だと思った」。その翌年には陽子さんの誕生日にサプライズでロールケーキを用意した。
 今も定期的に実家に連絡をしているといい、「今こうやってプロで野球ができているのは母のおかげ」と感謝を口にした。

Let's block ads! (Why?)



"何か" - Google ニュース
May 09, 2020 at 01:25PM
https://ift.tt/35RKhKX

ロッテの佐々木朗「何かプレゼントを」 母の日、子どもへ呼び掛け―プロ野球 - 時事通信ニュース
"何か" - Google ニュース
https://ift.tt/3bu5jBJ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment