──ゲームの開発に携わることになったきっかけについて教えてください。
小学生の頃にプレイした『逆転裁判』です。初めて接したストーリーゲームは幼い私にとってあまりにも大きな衝撃でしたし、いつか私もこのようなゲームを作って他のゲーマーたちに衝撃を与えたい! という思いでゲーム開発を夢見ました。
──ここ数年でもっとも感銘を受けた、おすすめのインディーゲームについて教えてください。断然『Outer wilds』です。宇宙を冒険するこのゲームは、プレイするすべての人をゲーマーではなく、探検家にします。
『Outer wilds』はゲームだけができる洗練された複雑なストーリーテリングと恍惚とした経験の連続を通じてゲームが何かをもう一度私に強烈に悟らせてくれました。
──最後にユーザーに一言お願いします。結局のところ、ゲームはゲーマーの皆さんがプレイしたとき、初めてゲームが完成すると思います。
私たちが4年間頑張って作ったゲーム『SANABI』を完成させてください! ありがとうございます!
ワンダーポーション 代表 SEUNGHYEON YOU/ユ・スンヒョンからの記事と詳細 ( ゲームはゲーマーがプレイしたとき、はじめて完成する。4年かけて作った『SANABI』を完成させてほしい【電撃 ... - 電撃オンライン )
https://ift.tt/LImrHP4
No comments:
Post a Comment