Pages

Monday, July 1, 2024

ゲームはゲーマーがプレイしたとき、はじめて完成する。4年かけて作った『SANABI』を完成させてほしい【電撃 ... - 電撃オンライン


──ゲームの開発に携わることになったきっかけについて教えてください。

 小学生の頃にプレイした『逆転裁判』です。初めて接したストーリーゲームは幼い私にとってあまりにも大きな衝撃でしたし、いつか私もこのようなゲームを作って他のゲーマーたちに衝撃を与えたい! という思いでゲーム開発を夢見ました。

──ここ数年でもっとも感銘を受けた、おすすめのインディーゲームについて教えてください。

 断然『Outer wilds』です。宇宙を冒険するこのゲームは、プレイするすべての人をゲーマーではなく、探検家にします。

 『Outer wilds』はゲームだけができる洗練された複雑なストーリーテリングと恍惚とした経験の連続を通じてゲームが何かをもう一度私に強烈に悟らせてくれました。

──最後にユーザーに一言お願いします。

 結局のところ、ゲームはゲーマーの皆さんがプレイしたとき、初めてゲームが完成すると思います。

 私たちが4年間頑張って作ったゲーム『SANABI』を完成させてください! ありがとうございます!

ワンダーポーション 代表 SEUNGHYEON YOU/ユ・スンヒョン

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ゲームはゲーマーがプレイしたとき、はじめて完成する。4年かけて作った『SANABI』を完成させてほしい【電撃 ... - 電撃オンライン )
https://ift.tt/LImrHP4

No comments:

Post a Comment