Pages

Thursday, November 9, 2023

ほぼ「和えるだけ」で完成する、シンプルなのに美味しいオイルパスタ ... - roomie

古谷 真知子

古谷 真知子

仕事終わりのごはんづくり、大変ですよね。

自分の分だけでいいと、なおさら適当になりがち……。

マリンフード 「私のフランス料理」 348円(税込み)

今回はそんな日におすすめしたい、あるものを使った簡単オイルパスタのつくり方を紹介します。

コレだけで味がキマる

マリンフード 「私のフランス料理」 348円(税込み)

マリンフード 「私のフランス料理」 348円(税込み)

使うのは、マリンフードの「私のフランス料理」というスプレッド。

普段のお料理が、コレをちょっと加えるだけでフランス料理風に仕上がるという面白い一品です。

フランス料理では定番のエシャロットやエストラゴン、アンチョビや、パセリに粒マスタードもバランスよく混ぜ込んであるため、塗ったり和えたりするだけで本格的な味わいが楽しめます。

これらの食材を1から買い揃えるのは大変なので、ぜんぶ入っているのはありがたい!

中身はこんな感じ

マリンフード 「私のフランス料理」 348円(税込み)

箱から取り出してみると、こんな感じ。

見慣れたスプレッド容器に入っています。

マリンフード 「私のフランス料理」 348円(税込み)

フィルムをはがして中を見てみると、刻んだハーブやマスタードが大量に混ぜ込まれているのがわかります。

食欲をそそる、ガーリックの香りも!

ゆでたパスタに和えるだけ

鍋もボウルも洗わないでいいように、レンジパスタ調理器を使いつくっていきます。

レンジ調理器で茹でたパスタ(乾麺で80g)をいれたら。

マリンフード 「私のフランス料理」 348円(税込み)

ここに大さじ1杯の「私のフランス料理」も入れて和えるだけ。

マリンフード 「私のフランス料理」 348円(税込み)

茹でたてのパスタの熱で油脂が溶けて、パスタ全体にからんでくれます。

たったこれだけで、ペペロンチーノのようなオイル系のシンプルパスタが完成!

マリンフード 「私のフランス料理」 348円(税込み)

余裕があれば、野菜やソーセージなどを入れても美味しそうです。

使い切り用に個包装されていないため、その時食べたい量や味の好みに合わせて、量の調節が簡単にできます。

マリンフード 「私のフランス料理」 348円(税込み)

しっかり塩味が付いているので、コレだけで味が決まるのがグッド。

ガーリックトーストも思いのまま!

家で、美味しいガーリックトーストをつくるのって意外と難しいんですよね。

マリンフード 「私のフランス料理」 348円(税込み)

「私のフランス料理」なら、塗る量を多くしたり減らしたりするだけで、簡単に好みのガーリックトーストが作れます。

冷蔵庫から出したてはやや固めに感じますが、バターナイフでスムーズに取れるくらいのなめらかさです。

マリンフード 「私のフランス料理」 348円(税込み)

後はトースターなどで、お好みの焼き加減までカリッと焼けば完成!

マリンフード 「私のフランス料理」 348円(税込み)

ガーリックとアンチョビが効いていて、ワインのおつまみとしても最高です。

疲れて帰宅して日にも、家飲みがはかどっちゃいそう!

【冷蔵】マリンフード 私のフランス料理 150g

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ほぼ「和えるだけ」で完成する、シンプルなのに美味しいオイルパスタ ... - roomie )
https://ift.tt/nvMxuzb

No comments:

Post a Comment