青山副知事は2007年に副知事に就任し、4期にわたり三村知事の女房役として支えてきました。
【青山祐治副知事】
「東日本大震災ですね。ほとんど1カ月は八戸とか県南の被災地を行ったり来たりして。おかげさまで2年もかからず防波堤が完成するなど、復旧復興が本当に早く皆さんの力を借りてできた」
2019年に副知事に就任した柏木副知事は、4年間を次のように振り返りました。
【柏木司副知事】
「4年のうち3年はコロナ対策であっち行ったりこっち行ったりしていたということで、ほぼコロナに尽きると」
「1年少し営業活動のさわりをやったのに、そこからパタリと止まってしまって、専ら国内県内のコロナ対策と」
和嶋教育長は2018年に教育長に就任。最も思い入れが強いのは、県立高校で推進した「あおもり想像学」と話しました。
【和嶋延寿教育長】
「自分が知っている地域、また自分が愛着がある地域にまた戻って来ようという気持ちになってもらえればと思っています。全国の高校で探求の学びが始まっていますが、青森県の高校の授業が全国の先頭を行くような形になってくれれればと思っている次第です」
からの記事と詳細 ( 青山・柏木両副知事と和嶋教育長も28日付けで退任 | ABAニュース - 青森朝日放送 )
https://ift.tt/12KNjJV
No comments:
Post a Comment