
鹿児島市中心部で建設が進む複合商業施設では、来年春のオープンに向けて順調に工事が進められていて、22日、最上階の様子が報道陣に公開されました。
鹿児島市天文館地区では高さおよそ60メートル、延べ床面積およそ3万6000平方メートルの複合商業施設「センテラス天文館」の建設が進められています。
22日は最上階の15階の様子が報道陣に公開されました。
15階にはおよそ450平方メートルの展望スペースと、レストランが入るフロアがあり、3つの方角からは街を望むことができます。
1階から4階には商業施設が、4階と5階の一部には鹿児島市立図書館が入り、6階には屋上庭園が設置されることになっています。
建物は年内に完成する予定で、22日はこのあと午後7時から市電通りの外壁に掲げられた「センテラス天文館」のロゴマークの試験点灯が行われるなど、オープンに向けた準備が着々と進められています。
新しい複合商業施設「センテラス天文館」は来年春にオープンする予定です。
からの記事と詳細 ( 建設中の「センテラス天文館」最上階を報道陣に公開 鹿児島市|NHK 鹿児島県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3jsZytP
No comments:
Post a Comment