Pages

Monday, September 20, 2021

とても実用的。3つ(以上)のアプリを同時に表示できる「Galaxy Z Fold3 5G」 - ギズモード・ジャパン

kesanakhir.blogspot.com

これ、超絶便利じゃね?

Galaxy Z Fold3 5G」をあれやこれやいじくってるんですけど、いやーこれ、なかなか魅力的。折りたたみできるってだけでもワクワクするのに、なかなか実用的な機能も搭載されているので、日常的に使いたいなって気分が盛り上がってくるんですよ。

僕が一番「これ実用的!」と思ったのは、アプリの3アプリ同時表示機能。Galaxy Z Fold3 5Gでは、カバーディスプレイに2つのアプリを、メインディスプレイには3つのアプリを同時に表示できるんです。

210917Galazyfold33application-02
上部にYouTube、左下にGoogle Chrome、右下にカレンダーを表示させてみた。

たとえば、YouTubeを見ながらTwitterを見て、Google Chromeで検索するなんてことも1つのディスプレイでできるわけです。パソコンかよ!

210917Galazyfold33application-03
アプリの画面は適宜表示面積を変えられる。

しかも、それぞれのウィンドウはサイズの変更も可能。フレキシブルに使えるのがまたいい。

210917Galazyfold33application-04
横位置で3画面表示させると小さなノートPCみたいなフォルムになる。

画面を横にしても3画面をキープできます。立てた状態で3画面にすると、いろいろ捗りそう。

210917Galazyfold33application-05
Google Chrome全画面表示して、そこにYouTubeとカレンダーをポップアップ表示してみた図。

アプリのポップアップ機能もあります。任意のアプリを画面中央にドラッグ&ドロップすると、そのアプリがポップアップ表示になります。Google Chromeで検索をしながら、小さな画面でYouTubeを見るなんてこともできちゃうわけ。

これが3画面状態中も使えるので、実質3つ以上のアプリを同時に起動・表示できてしまいます。マジパソコン。大画面を余すところなく使わせようとするとサムスンの姿勢、好き

210917Galazyfold33application-06
ちなみに、こういう3画面表示のレイアウトもできますよ。

Galaxy Z Fold3 5Gって一応折りたたみ“スマホ”っていうジャンルなんですけど、そんじょそこらのタブレットよりも機能が多彩で、なんかうれしくなっちゃいますね。もうタブレット持ち歩く気、なくなるわ。

Photo: 三浦一紀

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( とても実用的。3つ(以上)のアプリを同時に表示できる「Galaxy Z Fold3 5G」 - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/2XGKW23
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment