Pages

Wednesday, September 8, 2021

約1分で完成する「カスタードクリームの素」を発見!初心者でも“失敗知らずのスイーツづくり”が楽しめるぞ|マイ定番スタイル(2021年9月8日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース

おうち時間が増えた今、スイーツづくりにハマっているわたし。
先日見つけたあるものが、画期的でした!
1分間混ぜるだけ!カスタードクリームミックス
「ニップン スイーツつくろ!カスタードクリームミックス」「ニップン スイーツつくろ!カスタードクリームミックス 85g×4個」¥1,413(税込)※Amazon価格
それがこちらの「ニップン スイーツつくろ!カスタードクリームミックス」。
なんとこちら、冷たい牛乳を混ぜるだけで、簡単にカスタードクリームがつくれちゃうミックスなのだとか。
カスタードクリームを作ろうと思ったら、ちょっと面倒くさいですよね……。
家で作るとダマになってしまうことも多いですし、生地作り以外であれこれ準備するのも時間がかかります。
が、このカスタードクリームミックスをつかえば、ダマになる心配なく、なめらかなクリームが手軽につくれるということで。
早速試してみます!
オーマイ スイーツつくろ! カスタードクリームミックス 85g×4個
オーマイ スイーツつくろ! カスタードクリームミックス 85g×4個
¥1,220 Amazonで見てみる
牛乳200mlと混ぜるだけ
「ニップン スイーツつくろ!カスタードクリームミックス」
袋を開けてみると、ふわっとカスタードの香りが。
この状態で本当にカスタードクリームができるのか……? ドキドキしながら早速作ってみます。
「ニップン スイーツつくろ!カスタードクリームミックス」
ミックス1袋(85g)に対して牛乳200mlを用意。
「ニップン スイーツつくろ!カスタードクリームミックス」
牛乳を入れた後、泡立て器で約1分かき混ぜたら……
「ニップン スイーツつくろ!カスタードクリームミックス」
あっというまにカスタードクリームの完成!
本当に1分程度でできちゃいました。
個人的には、程よいかたさのある理想的なクリームだなと思いました。もし、もっとトロトロがいい、かたいほうがいい場合は、牛乳の量を調整してくださいね。
「ニップン スイーツつくろ!カスタードクリームミックス」
味見をしてみると……、まったりとした濃厚な舌触りで、わりと甘めのクリームです!
市販のシュークリームやケーキなどで食べたことのあるような馴染みのある味わいです。
ただ、バニラの香りや、卵や牛乳のコクは薄いかなと感じました。自家製で作るような風味は感じにくかったかな……。
ただ、1分でボリュームあるカスタードクリームができるのは嬉しい!
早速いろいろと試してみます〜。
ニップン nippn オーマイ スイーツつくろ カスタードクリームミックス 85g 2袋セット【46344】
ニップン nippn オーマイ スイーツつくろ カスタードクリームミックス 85g 2袋セット【46344】
1,350
スプレッド感覚でトーストに塗る
「ニップン スイーツつくろ!カスタードクリームミックス」
まずはトーストに塗ってみました。
スプレッドのように、トーストに塗って食べてみると、まるでクリームパンを食べているような味わいで美味しい〜。
いつもバターやジャムになってしまいがちなので、変化球としてカスタードクリームを試してみるのは◎
「ニップン スイーツつくろ!カスタードクリームミックス」
また、カスタードクリームをたっぷりと塗って、その上に砂糖とシナモンで煮詰めたりんごのフィリングをトッピング。
トースターでこんがりと焼いてみると、まるでスイーツ!
いちごやバナナ、ナッツ、チョコなどをトッピングするのも良さそうです。
バナナカスタードパイも簡単
「ニップン スイーツつくろ!カスタードクリームミックス」
冷凍パイシートで、バナナカスタードパイも作ってみました。
こんがりと焼くことでクリームがとろりとし、こちらも美味しかったです。
個人的に、カスタードクリームはそのままでも美味しいですが、温めたほうがより食べやすくなると感じましたよ!
ドーナツにたっぷり注入して
「ニップン スイーツつくろ!カスタードクリームミックス」
まあるいドーナツを作って、カスタードクリームをたっぷりと注入するのも◎
しっかりとしたドーナツ生地になめらかなクリームが合わさって、ドーナツショップに来た気分に。
このほか、シュークリームはもちろん、クレープやパンケーキなどのアレンジにもピッタリです。
作る量に注意
「ニップン スイーツつくろ!カスタードクリームミックス」
1袋で約290gのカスタードクリームが完成します。
わりと量があり、調理後は早めに食べたほうがいいため、一人暮らしや少量だけ使いたい場合は粉と牛乳の量を調整してくださいね!
スイーツづくりを手軽に楽しめる
「ニップン スイーツつくろ!カスタードクリームミックス」
おうちで「甘いものが食べたい」と思ったとき、なるべく工数を減らしてパパッと作りたいもの。
このミックスがあれば、牛乳と混ぜるだけで簡単にカスタードクリームが完成。負担を軽くできますよ〜。
ココアやコーヒー、ラム酒などを入れて味変アレンジもできるそうなので、お好みに合わせて楽しめます。
甘いもの好きの皆さん、ぜひ試してみてくださいね!
オーマイ スイーツつくろ! カスタードクリームミックス 85g×4個
オーマイ スイーツつくろ! カスタードクリームミックス 85g×4個
¥1,220 Amazonで見てみる
ニップン nippn オーマイ スイーツつくろ カスタードクリームミックス 85g 2袋セット【46344】
ニップン nippn オーマイ スイーツつくろ カスタードクリームミックス 85g 2袋セット【46344】
1,350
あわせて読みたい:
試しに買ってみた「グリコのおつまみBOX」が楽しすぎた!家飲みにうれしい、アレやコレも入ってたよ|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)
「トーストの裏がベチャつくストレス」が激減!最後まで、ふんわりおいしく食べられる理由はね…|マイ定番スタイル - ROOMIE(ルーミー)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 約1分で完成する「カスタードクリームの素」を発見!初心者でも“失敗知らずのスイーツづくり”が楽しめるぞ|マイ定番スタイル(2021年9月8日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース )
https://ift.tt/2YFKFg8

No comments:

Post a Comment