Pages

Saturday, May 22, 2021

首里城は焼け落ちたけど“何か”が変わった。ハワイから来たウチナーンチュが教えてくれたこと(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

ハワイの地で沖縄の文化継承に努める、沖縄県系4世のエリック和多さん。「首里城の再建は建物だけじゃなく、沖縄の言葉や文化、歴史の作り直し」だと彼は言う。 首里城を失い、多くの県民がその存在と向き合い始めた。遠いハワイの地から、ウチナーンチュが忘れかけていた大事なことを、ハワイのウチナーンチュが教えてくれた。

ハワイにあるもう一つの沖縄

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 首里城は焼け落ちたけど“何か”が変わった。ハワイから来たウチナーンチュが教えてくれたこと(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/2T2FAvq

No comments:

Post a Comment