Pages

Saturday, February 13, 2021

驚きの暗さ。Googleがダークモードをテスト中 - ギズモード・ジャパン

kesanakhir.blogspot.com

ここ数年、いろんなOS・アプリのUIがダーク化を果たしてきました。

最初は「ダーク?見づらくない?」って、違和感あったんだけど、最近ではすっかりダーク派。逆に白い画面を見ると、うおっ眩しい!とか感じるんですよね。例えば…そう、ググる時とか。

そんな毎日お世話になるGoogleが、ダークモードをテストしているようです。

THE VERGEによると、ダークモードは一部のユーザーに向けたテスト段階で、システムがダークモードに設定されている場合、Googleのページもダークモードになるそうな。

2021-02-12blk01
THE VERGE

Googleトップページをはじめ、検索結果ページも黒ベースへチェンジ。

うーん、暗い! なんだか違うアプリを開いているようで新鮮みがありますねー。あと、夜にネットサーフィン(死語)してても、目がチカチカしなさそう

このダークモード、現実に実装されるかも謎だけど、個人的には見やすい予感がするのでかなり期待しています。システム設定依存で使い分けられるなら、アリなのでは!

Source: THE VERGE via gori.me, Google Chromeヘルプ

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 驚きの暗さ。Googleがダークモードをテスト中 - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/2OwNZVD
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment