Pages

Saturday, February 13, 2021

布団乾燥機、だいすきだけど、めんどくさい。マットなしのやつが最適解だったぽい - GIZMODO JAPAN

kesanakhir.blogspot.com

愛してるからこそ、新しい子に乗り換えたい。

冬の布団乾燥機って、めっちゃしあわせですよね。とにかく寝具の中の湿気が嫌いなので、布団乾燥機自体は通年使用しているのですが(夏は送風仕様)、寒い季節は特にその暖かさが身にしみます。

でも、正直じつはちょっとめんどくさい。冬の重厚な掛け布団の上半分をめくってマットを敷いて、布団戻して、下半分をめくって、もっかいマット敷いて、布団戻す。で、ホースに接続。この作業けっこうめんどくさい

本当なら毎日やりたいけど、これがめんどくさいから毎日できないまである。

ギズモードの会議中、布団乾燥機の新商品の話題が挙がったときにそんな話をしたら、編集部員のあみとうさんが愛用品を教えてくれました。

象印の布団乾燥機めっちゃいいです。これ、マットないんで超ラクですよ。見栄えはアレですが、クローゼットのなかに入れてるので問題ないです。

象印 布団乾燥機 スマートドライ マット・ホース不要 RF-AB20-CA

あみとうさんは、これを友人にひたすら勧めているそうです。ガジェットコーディネーターの素質ありすぎる。

さらに、

新しいの出てた

と、最新版まで教えてくれました。ガジェットコーディネーターの素質あり(ry

象印 布団乾燥機 スマートドライ スピード乾燥35分 マット不要 ホース不要 RF-FA20-WA ホワイト
象印 布団乾燥機 スマートドライ スピード乾燥35分 マット不要 ホース不要 RF-FA20-HA グレー

こちらは、よりコンパクトになり、カタチもスタイリッシュに、色もホワイトとグレーの2色展開になっています。

今使ってる布団乾燥機、もう10年以上使ってるんですよね…新しいの買うなら絶対これにします。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon(1, 2, 3)、象印

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 布団乾燥機、だいすきだけど、めんどくさい。マットなしのやつが最適解だったぽい - GIZMODO JAPAN )
https://ift.tt/2Nql852
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment