Pages

Sunday, July 5, 2020

どんな状況なの? 「4日で完成する動物の絵クイズ」が予想の斜め上を突いてくる(2020年7月5日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース

 少しずつ描き足されていくイラストを見て何を描いているかを当てる、ワイルドモルモットさんの「4日で完成する動物の絵クイズ」から最新3作品を紹介します。
●何を描いているか当ててください その1
 1日目に目元、2日目に輪郭の一部と思われる線が引かれた今回の出題。3日目に多くの線が描き足され、鳥類か恐竜の横顔のように見えてきます。
 と思ったら、4日目で明かされた正解は「ペンギン」。右側のとがった部分はペンギンの顔の一部、背中のラインに見えたくぼみはペンギンをつかんでいるトングでした。これ、どんな状況なの?
 このクイズにペンギンが登場するのは2回目で、前回は人の手でつままれていました。リプライ欄には「同じ動物が2回は読めなかった」というコメントもありましたが、22人ほどの正解が確認できました。
●何を描いているか当ててください その2
 1日目に少女漫画っぽい目元、2日目に輪郭らしい線が描かれた今回の出題。3日目に「どう見てもサイですよね?」と言いたくなるようなパーツが描き足されたので、正解はサイ以外の何かだと思われます。
 正解は黄色と黄緑の色合いが鮮やかな「インコ(セキセイインコ)」(正解者10人以上)。サイのツノに見えたのはくちばし、耳に見えたのは翼でした。それにしても気になるのは後ろに反り返ったインコのポーズ。背中のスジがおかしくなりそうです。
 予想イラストの中には3日目のお題を回転させて「インコ」にたどり着いた人も。ムキムキの肩以外は正解と言っていいのではないでしょうか。
●何を描いているか当ててください その3
 1日目〜3日目で描かれたのはマンボウっぽい丸いフォルム。尾びれや胸びれにギザギザがないことや、背びれが完成していないことが気になります。
 4日目で発表された正解は「ネコ」。ハチワレのネコちゃんがあお向けになっているイラストで、マンボウのヒレに見えたのはネコちゃんの耳、尾びれに見えたのは首輪でした。
 予想イラストの中には首輪部分が正解しているドラえもんや、エビぞり状態のネコさんも。正解者は少なくとも26人確認できました。
 3日目から4日目への展開が読み切れないこちらのクイズ。頭をやわらかくしてチャレンジした方がいいのかもしれません。

Let's block ads! (Why?)



"完成する" - Google ニュース
July 05, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/2ZClRT3

どんな状況なの? 「4日で完成する動物の絵クイズ」が予想の斜め上を突いてくる(2020年7月5日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース
"完成する" - Google ニュース
https://ift.tt/3bggq11
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment