Pages

Friday, March 13, 2020

錯覚って面白!何かが何かに見えてしまう、17のパレイドリアな光景 - ニコニコニュース

top0

 物や風景からまったく別の物や顔を思い浮かべるなど、そこに実在しないものから馴染みのパターンを想起するパレイドリアや、3つの点だけで人の顔と見てしまうシミュラクラはとても興味深い現象だ。

 脳が勝手に無から有を見出すようなこの現象は、いわゆる認知の誤りみたいなものだが、獲得した情報を即座に予測するために備わった人間特有の処理能力ともいえるだろう。

 てなわけでこれらの現象を逆手にとりそれ系の錯覚を引き起こす海外掲示板の投稿から、わかっているけどそう見えちゃう面白画像を楽しんでいただこう。

―あわせて読みたい―

○○に見えるだろ?実はこれ××なんだぜ?意外なものに似ている24の意外なもの
ぬぬ?お前は俺か?よく見るとアレに見える、そっくりに見えるもの画像まとめ
悪魔を宿してしまったのか?不敵に笑っているようにみえるサメの画像が海外で話題に!(オーストラリア)
後ろから見た女性の髪形に大人ビジョンホルダーたちが激震
山羊?豚?それともクリーチャー?犬の錯視写真にTwitterユーザーら困惑

1. 遭遇率が高そうな人面風の膝ツインズ

She’s having twins. from r/Pareidolia

2. 幼生とかかな?
エイリアンめいたピクルスと戯れてみた

)

3. 中に小さいワニがいる気がするんだが
My drink looks like a crocodile is looking at me. from r/mildlyinteresting

4. 天然の残雪アート。山頂を独占する白トカゲ
The snow on top of this mountain that looks like a lizard from r/mildlyinteresting

5. 失敗から一転。はからずも象形になったカップケーキ
This overflowing cupcake ended up looking like an elephant. from r/mildlyinteresting

6. 途中で割れたゆで卵カタツムリに進化とな?
This boiled egg that exploded while cooking and looks like a snail. from r/mildlyinteresting

7. 空を飛ぼうとするプロジェクターの吊り金具が健気すぎ
I’m flying!!! from r/Pareidolia

8. かわいい犬にしか見えない錆に困惑
A cute dog but actually just rust from r/funny

9.「いっそ雪まみれも悪くないぜふふふ
 なぜか猛吹雪を楽しんでるっぽい私の車

dcjmew2dhrb41_e


10. 犬似のバナナなのかバナナ似の犬なのか
When the dog looks like your slice of banana.

11. あの伝説は本当だった!?樹木化したドラゴン発見!
Dragon tree from r/Pareidolia

12.なあ、ひょっとして…捨てられたのかい?
 思わず連れ帰りたくなるしょんぼりチェア


13. まじかよ!グラスの中に人面氷…だと!?
The ice in my glass sort of looks like a face from r/mildlyinteresting

14. スイッチ兄弟はいつもあなたを見守っている
What are you looking at? from r/knowthings

15. 「ここから出せ!」と叫んでるピーマントリオについて
Let us out!

16. 2本の間に何が…?
  ドラマチックに見えなくもないポールのペア

I wonder which song was on from r/Pareidolia

17. 「わっ!びっくりしたぁ~!」
  ハンドルが取れて驚いたのは私だけじゃなかったらしい

Pulled the door handle off and he was as shocked as I was. from r/Pareidolia

written by D/ edited by parumo 全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52288781.html
 

こちらもオススメ!

―料理・健康・暮らしについての記事―

驚愕のビフォア・アフター。増毛繊維パウダー+美容師のテクニックで薄毛が自然なヘアスタイルに大変身
既存の2種類の薬を組み合わせることで、身体の自己治癒能力を高める可能性が示唆される(英研究)
自分を悩ませる人の存在は、自分の「投影」である
差別的なメッセージは猫で封印にゃ。猫のステッカーで差別を覆うムーブメントが世界各地で発生中
新型コロナウイルスがパンデミック宣言。「パンデミック」「エピデミック」「アウトブレイク」の違いって何?

―画像の紹介記事―

「安心してください。顔はきれいですよ」散歩から戻った犬、顔以外は泥まみれだった件(フィンランド)
流動化だけじゃなく擬態も!猫、食品偽装疑惑のある10枚の写真
ミルクを飲む子猫、思わず耳をぴくぴくさせて飛び立ちそう。
生垣の断面がえらいことになっていた件
雪の中で本領発揮!寒冷地仕様のノルウェージャンフォレストキャットがノルウェーの雄大な森を駆け巡る
錯覚って面白!何かが何かに見えてしまう、17のパレイドリアな光景

Let's block ads! (Why?)



"何か" - Google ニュース
March 13, 2020 at 10:36PM
https://ift.tt/2UivfJ1

錯覚って面白!何かが何かに見えてしまう、17のパレイドリアな光景 - ニコニコニュース
"何か" - Google ニュース
https://ift.tt/3bu5jBJ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment