Pages

Saturday, March 7, 2020

レンチン1回で完成する弁当レシピ。タイ風焼きそば弁当も超カンタンに (2020年3月6日) - エキサイトニュース - excite.co.jp

「全部レンチン1回」。こんなキャッチコピーが目を引く『てんきち母ちゃんのらくべん!』。載っているお弁当は、すべてカラフルで手が込んでいそうなものばかり。これがレンチン1回の実働3分でできちゃうのです。

「お弁当とはこうあるべき!という重圧から解放され、ガッチガチに凝り固まった固定観念を取り払い、すーっと肩の力が抜ける、そんなお弁当の本」と、著者で料理ブロガーの井上かなえさん。とことんまでラクしちゃうお弁当、それが「らくべん」なのです。レシピは材料替え含め200以上! お弁当だけに活用するのはもったいない?

◆電子レンジのコツ

 盛り付け含めてもほぼ10分以内に完成する「らくべん」。電子レンジを使いこなすコツを、本書から抜き出しますね。

1. 電子レンジには必ず耐熱容器を。使う容器の重さで加熱時間も変わる。

※1人分のお弁当に最適な大きさ

耐熱コンテナ(正方形、容量700ccで約15センチ四方、深さ約5センチ)

耐熱ボウル(直径約17センチ)

耐熱皿(直径約20センチ)

2. 蓋は斜めにのせ、ラップはふんわり

3. 材料の分量はなるべくレシピ通りに

4. 加熱前よりも、加熱後が勝負!熱いうちに必ずしっかり混ぜる

5. 本書の電子レンジは600Wが基準

500Wなら加熱時間を1.2倍、700Wなら0.75倍にする

コツを覚えてしまえば、あとは電子レンジにお任せ。さっそく2品、レシピを紹介しますね。

◆「タイ風焼きそば弁」ピーナッツがきいてる!

Let's block ads! (Why?)



"完成する" - Google ニュース
March 05, 2020 at 03:03PM
https://ift.tt/2VT1LDC

レンチン1回で完成する弁当レシピ。タイ風焼きそば弁当も超カンタンに (2020年3月6日) - エキサイトニュース - excite.co.jp
"完成する" - Google ニュース
https://ift.tt/3bggq11
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment