Pages

Thursday, June 6, 2024

あなたの"手"で初めて完成する夢の個展を入場無料で開催したい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

60%達成中!! ご支援いただき本当にありがとうございます😆😆
まだまだ頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

イラストと一緒に遊びたい…ッ!
この願いを全力で叶えるため、人生初めての個展を開きたいです!

初めまして、トリックアーティストのたわんと申します。
プロジェクトページをご覧いただきまして、本当に本当にありがとうございます!

私は普段SNS上でのみイラストを載せて活動してきました。
今回、どうしても対面で作品を一緒に楽しんでもらいたいと本気で思っています。
人生初の個展に挑戦させてください!

X(旧Twitter):lightotawan ←最新作品を載せています。
Note::light0610      ←率直な思いや感じたことを綴っています。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 少しでも私のこと・作品のことを知ってもらえたら…と思い、左下に12コマのオリジナルコミックエッセイを描きました。ぜひご笑覧ください!

 ”普段絵なんて描かない"という方も、"絵を描くのが好き"という方も、幼少期に一度は思った経験ありませんか?

ーーキャラクターと一緒に遊びたい!

 例えば私はドラえもんが大好きだったので、授業のノートはドラえもんの落書きだらけでした。
 私がお絵描きを好きでいられたのは、私の目にはキャラクター達が楽しそうに動いているように見えたからです。まるで自分も一緒に遊んでいるような感覚になれたんです。

 きっと同じワクワクを味わっていた方が沢山いるはず…!
そして、私が「自分の手」とキャラクターの共演が楽しいように、見てくださるあなた自身の手を使ってイラストを完成させられたら、絶対楽しい!

 そこで今回、SNSを飛び出して、実際に手で触ってもらえるイラスト展を開催したくてプロジェクトを立ち上げました。
写真の中だけでも一緒に夢を切り撮らせてください!

 私は趣味で、イラストに情熱を注いでいます。でも絵をSNSで公開したり、ましてや個展を開くなんて怖くて怖くて仕方がありませんでした。 そんな私が個展を開催しようと思った理由。それはドラえもんの監督に会えたからです。

 1年前。私は悶々と考えていました。
画力の高い人は沢山いますし、私の絵を見て喜んでくれる人はいるのでしょうか。。。
…そこで思い立ちました。

ーーそうだ、プロの方々にお話し聞かせてもらおう!

 しかし私には、提供できるものが何一つありません。
会ったこともない「たわん」という無名の絵描きに時間を割いてくださるでしょうか?
 誰からも返信など来るはずがないとわかりつつも、ご依頼メッセージを書くだけで既に2時間を費やしました。
 あとは送信ボタンを押すだけなのに、ドキドキしすぎてボタンを押せずに1時間…💦💦

 たった一瞬の勇気を出すことすら、ままなりません。

 それなのに、です。

 なんとお返事をいただけたのです…!
 感動しました、手が震えました、涙が零れました。
こんなにも世界は広いのに、こんなにも世界は近いのかと、心が震えたんです。しかし運命的なご縁はこの先にありました。

 最初にお願いしたのは私のバイブル、漫画『宇宙兄弟』のアシスタントをされている方です。
 とても温かいイラストを描かれている方で、個展を開催されたというお話をしてくださいました。実際に個展を開いてみたら、見てくださる方々の空気を肌で感じることができてとても良かったと教えていただきました。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 会ってもらえるはずがない、と諦めていた私には衝撃的な出来事となりました。
 そこで私の原点、アニメ「ドラえもん」で絵コンテを担当されている方にDMを送ってみました。するとお返事をくださり、実際に絵コンテを見せながらご説明をしてくださったのです。
 そんな演出家の方が「作画監督ができる人は凄い」とおっしゃいました。アニメーター達が描いた絵を統一する立場の方だからです。

 そこで今度は作画監督の方を探し、DMを送りました。
驚くべきことに「よく打ち合わせで利用しているカフェで会いましょう」と言ってくださり、お話お聞きできました。
 お話を伺っている最中、なんと偶然にもドラえもんの監督が打ち合わせで来店し、ご挨拶させていただくことができました。
 こんな偶然があるとは信じられず、感動でまともにお話することもできませんでした(>_<)

 後日、改めてDMでご依頼し、「ドラえもん」の監督にお話を伺うことができたのです。
 商業で毎週のアニメを作ることの難しさや、アニメを「ドラえもん」にすることの難しさなどをお話してくださいました。国民的コンテンツであるからこその難しさを聞き、様々なことを考えさせられました。

 私は、ほんの一瞬の勇気すら絞り出すのをためらってしまう人間です。
実際、この文章さえも、1ヶ月以上悩みに悩みながら思いを乗せています。
 でも、もしかしたら新しい一歩で大きく世界が変わるかもしれない。あなたと出会えるきっかけになるかもしれない。一緒に夢で遊べるかもしれない…!

 その可能性に賭けて皆様にご協力をお願いする運びとなりました。
 初めての個展、初めてのクラウドファンディング、初めての皆様とのご縁。大切にします。

 だからこそ、今回のプロジェクトは全力で実現させたいと誓っています。そして私一人では絶対に実現できません。

応援、どうかよろしくお願いいたします!!

応援してくださるあなたに、ありったけの思いで応えたい!
そのために、私にできる限りのお返しを考えました。感謝の想いが最大限届くよう丁寧に作ります。

◤500円◢ スマホ待ち受け画像

鋭意製作中です! あなたのスマホの上にイラストを立たせてみてください!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

◤1,000円◢ ど真ん中OK! 好きな所にハンコ押してください!

個展に展示予定の作品「ハンコー現場」の好きなところにハンコを押せる券!
ぜひ個展に足を運んでくださる際には、ご自身のハンコやお気に入りのハンコをお持ちください!

このイラストの種明かしをご紹介します!
 こうやって描くと、紙の上にいるように見えます。
ポイントは、床の面の描き方です。
実際よりも下に向かって引き伸ばして描いたり、カメラを置く位置に向かって横に曲げたりして描く必要があります。
 ぜひ試しに描いてみてください!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

◤3,000円◢ ただただ応援

ただ純粋に共感してくださったり、応援してくださったりする方向けです。
そのお気持ちが、何よりの糧になります! お礼のメッセージメールをお送りいたします。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

◤5,000円◢ 会場内・ポスターにお名前掲載します

個展当日や、個展の宣伝に使用するポスター等でお名前を掲載させていただきます。
その他、ご支援いただいたことをNoteなどでも報告していきたいと思っています!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
◤10,000円◢【限定10名様】あなたの人生、聞かせてください

この個展開催の原点は、SNSで多くの方々にお話を聞かせていただいた経験にあります。
令和ならではのご縁を大切にしたいので、ぜひあなたのご経験や悩み事、夢などをZOOMで1時間聞かせてください!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
◤50,000円◢【限定5名様】あなたのアイディア、トリックアート化します
⇒個展で展示後、差し上げます。

「こんなアイディア、立体で見てみたい!」というアイディアや、ご自身で描かれたイラストを、たわんの画風でトリックアート化など、制作します! 丹精込めて描きますので、ぜひご支援お願いします!

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

◤100,000円◢【限定3名様】あなたの似顔絵、トリックアート化します
⇒個展で展示後、差し上げます。

あなたの写真をお送りいただき、1作品15時間以上かけて鉛筆1本で描きます。 個展で展示後、差し上げます。

ご支援いただいた資金は、会場費・広告費等に使用させていただきます!

日程と場所だけは先に決めました。
このゴールに向かって、全力で駆け抜けます!!

 私はイラストと現実が交わるようなイラストを沢山生み出していきたいです。
そしてそれを一緒に楽しんでもらえたら。。。これほど幸せなことはありません。

 あなたと一緒に個展を開催できることを心より望んでおります!

 人生を懸けて開催しますので、なにとぞご支援のほどよろしくお願いします!!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( あなたの"手"で初めて完成する夢の個展を入場無料で開催したい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) )
https://ift.tt/DrJCR8Z

No comments:

Post a Comment