用意するものは、ハイライズのデニムパンツ、ハサミ、そしてペン(ジュリアは蛍光ペンを使用)だけ。まず、デニムを履いたまま、ローライズの位置を自分の体に合わせてマークする。バックは、フロントよりも少し高い位置がおすすめだそう。そしてデニムを脱ぎ、印に沿ってウエスト部分をハサミで切っていく。ジュリアはデニムを持ったまま、ジッパーやポケットの上からも躊躇なくラフにカットし、1周ぐるっと切り落としたら出来上がり。最後に、切りっぱなしになったジッパーには強力なボンドを塗って、外れないように後処理をするだけだ。
切り落としたウエスト部分はブラトップに!
マライア・キャリーが1999年のヒット曲「ハートブレイカー」のミュージックビデオで、ウエストを切り落としたデニムを披露しており、このスタイル自体はジュリアが発案したものではない。マライアは、2017年のUS版『VOGUE』のインタビューで、同ミュージックビデオの撮影日にデニムのウエストを切り落とすことをひらめいたと語っている。90年代後半〜2000年代初頭にかけて流行したスタイルは、現在のY2Kブームとともに、再びリバイバルを果たしている。
ジュリアは切り落としたウエスト部分を無駄にすることなく、ブラトップとして着用することで2022年版にアップデート。トップもボトムもギリギリを攻めたラインで、まさにZ世代が夢中になっているY2Kファッションだ。彼女は先週も自身のアイコニックなスモーキーアイ(通称フォックスアイ)のチュートリアル動画を投稿しており、今後も彼女のスタイルティップスを学べる動画シリーズに期待したい。
Text: Liana Satenstein Adaptation: Sakurako Suzuki
From VOGUE.COM
からの記事と詳細 ( ジュリア・フォックスが伝授! 4分で完成する、即席ローライズデニムの作り方。 - VOGUE JAPAN )
https://ift.tt/mk6o38H
No comments:
Post a Comment