Pages

Saturday, April 17, 2021

上書き&削除ができない! 読み込み専用のSDカードリーダー現る - ギズモード・ジャパン

kesanakhir.blogspot.com

これでウッカリさんも安心。

PC周辺機器のサンワサプライから、読み取るだけ書き込めないSD&miniSDカードリーダー「ADR-3MSRO1BK」というデバイスが登場しました。もし大事なオリジナルのデータをPCで読み込んだときに、修正したものを間違って上書きしたり、誤って削除してしまうミスを防ぐことができます。

210415_cardreader2
Image: SANWA SUPPLY

PC内のデータをカードにコピーするのもダメなので、これまた不用意な操作ミスや、共有しているPCからのデータ抜き取りを防ぐことにも繋がります。実はSDカードには、左側に書き込み禁止のロック機構があるのですが…知っていても忘れていて、ほとんど使わない機能だったりするんですよね。

価格は4,180円。512GBまでのSD/microSDカード対応なので、そこだけご注意ください。

Source: SANWA SUPPLY via PC Watch

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 上書き&削除ができない! 読み込み専用のSDカードリーダー現る - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3edzOOs
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment