Pages

Tuesday, April 13, 2021

わさおの銅像イメージ公開 鰺ヶ沢町の秋田犬|NNNニュース - 日テレNEWS24

 去年天国に旅立った鯵ヶ沢町の秋田犬「わさお」の銅像のイメージ画像が公開され町民や関係者が仕上がりに期待していました。

 こちらはこの秋に完成するわさおの銅像のイメージ画像です。
 三重県の彫刻作家が手がけたもので銅像を制作する「わさおありがとう実行委員会」が公開しました。
 銅像は去年6月、天国に旅立った鯵ヶ沢町の秋田犬「わさお」に感謝の気持ちを込めて実行委員会が制作します。
 捨て犬だったわさおと飼い主の菊谷節子さんが出会った鰺ヶ沢町の「海の駅わんど」に設置されます。

★町民は…
「とても良い感じですね 表情とかも」
「記念写真撮るとかわさおを偲んでくれると良いと思います」

 実行委員会では去年9月から先月末まで銅像の制作費を募っておりこれまでにおよそ530万円の寄付金が全国から寄せられました。
 実行委員会の工藤副委員長は寄せられた善意に感謝するとともに銅像の仕上がりに期待していました。

★わさおありがとう実行委員会 工藤健 副委員長
「作家の毛先の個性みたいなのが加わってくれるのかなと期待しています またみんながわさおに会えたと思えるようなものになってくれたら良いなと」

 わさおの銅像はことしの秋ごろ完成する予定です。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( わさおの銅像イメージ公開 鰺ヶ沢町の秋田犬|NNNニュース - 日テレNEWS24 )
https://ift.tt/3uLO3kd

No comments:

Post a Comment