
【欧州・海外サッカー ニュース】リヴァプールのユルゲン・クロップ監督がマンチェスター・ユナイテッド戦を振り返る。
リヴァプールのユルゲン・クロップ監督はFAカップで敗退が決まり、マンチェスター・ユナイテッドを倒すために必要なレベルにはなかったと指摘している。
リヴァプールは24日、FAカップ4回戦でマンチェスター・Uと対戦。モハメド・サラーのゴールで先制したが、その後逆転を許し、最終的にはブルーノ・フェルナンデスのFKが決勝点となり、2-3と敗れた。
公式戦では3試合勝利なしとなったリヴァプール。クロップ監督は『BBC』で重要な場面でのミスが多すぎると話している。
「ここで勝ちたいのなら、絶対にトップでなければならないし、我々はそうではなかった。最初の失点については、我々は何も守備をしていなかった。このようなことは起こってはならないことだが、起こる可能性はある。この試合から何かを得ることができるし、毎試合から学ぶようにしている」
一方で、2ゴールを挙げたサラーについては「良いことだし、自信にもなるだろう」とポジティブな面にも目を向けた。
「ここでは他にも得点できたシチュエーションがあったし、深い守備のブロックに対して、本当によく作ったチャンスがあったので、良いこともたくさんあった」
からの記事と詳細 ( マンチェスター・U戦黒星で3試合勝利なしのリヴァプール…クロップ「この試合から何かを得る」 - Goal.com )
https://ift.tt/2Y9LtpV
No comments:
Post a Comment