Pages

Saturday, December 26, 2020

お手軽で大人気の「キャンベルスープ」を全7種類飲み比べ!マイベストは…? - ライフハッカー[日本版]

手軽でおいしいと人気のキャンベルスープ

日本専用の缶は、実は7種類もあるんです。

今回は品揃え豊富なカルディで、クラムチャウダー、コーンポタージュ、クリームパンプキン、クリームトマト、ミネストローネ、オニオンスープ、クリームマッシュルームの全種類を買ってきました。

きっと初めて見るものもあるはず! この中からマイベストを決めてみようと思います

まずは作り方をおさらい

WP9KePUsjve_4f4a3ijHztPC4n3Vj-X-fOfQQW5Ne0NbBxwnV_dFWAuLoD1Lin7XFV_oIy_65q8Pn0xjs1RqXY7HZq9ZPMoLC9IlpaDA07Toj7xERzAUe_QAd6vPHRtok

作り方はとても簡単。

①まず缶を開けて、②鍋に全て入れ、③空いた缶に牛乳(または水)を缶一杯に入れ、④少しずつ加えながら温める、以上。

5分もあれば完成する手軽さがキャンベルスープの1番の魅力ですね

1缶で約3人前、時間のない日でも手の込んだスープを飲むことができます。

全て飲み比べてみました

xQGl6m9Vk9vUfoYnGZ8H-HgEQCjXvFzDK87LKYhtu2TDj9etOEN_uW-dWRTyt1_A5ZC9Vqtgyd-gcDrJj15J152I3x1oFabVtrGGC6HNdk3DQubUl5VKfv5z_VeeQ5QJB

それでは全てを飲み比べ、私が独断と偏見で選んだ順位はこちらです

1位はクラムチャウダーです

キャンベルスープの代表といってもいいクラムチャウダー。

やっぱり王道は間違いなかった、ジャガイモや海鮮など、具がたっぷり入っていて食べ応えがあります

旨みが溶け込んだスープも激うま! ペーストが溶けやすいのも魅力です。

なかなか自分では作れないので、5分でできるのはありがたい。

クラムチャウダー 305g ×12缶

2位、3位はこの定番

khlVe2DIlTgpyEwOHJe-UNXrSpCFs76VZYVOiLb3hJYLpXWZv2GHoao_0toBQ7B0753huAB_ZDyos1kVeymxgGhhBYmvXfEMBNkhNyUMhnFkUJj8ffLVLPR6pvUgjWT-i(1)

子ども人気ナンバーワン! コーンポタージュも期待を裏切らないおいしさです

コーンがゴロゴロゴロゴロ入っていて、意外と食べ応えもあります。

老若男女みんな大好きな定番の味だと思います。

とりあえず迷ったらコレを買っておけば間違いない

コーンポタージュ 305g ×12個
WnIm5unRDkfuVuA8LpWJzGtRT5SqNvtSwP0Gxy9TibmgZkr2-yxSliZJoLMEWazHbIcF16tFC7k3cowfw0JJpG_86xa5GBCm8Mxp2W45PG_G4x2JkMSeCQOfklEqsAIaq

3位はクリームマッシュルーム

細かく刻まれたマッシュルームがたっぷり入っていました。

キノコの旨味がぎゅっと濃縮されています、初めて飲んだけどこれもおいしいですね。

細かく刻まれているので食べ応えは少ないけど、自分で具材を足してみるのもあり。

パスタにも合いそうです、パイ包みのスープにして、贅沢に味わいたいですね。

クリームマッシュルーム 305g ×12缶

まだまだたくさん種類があるぞ

uBMzCKfL9FsITUsgIPF5kgAWsof4xKSn-4EcFdEYb1VxgymaVfyvw8QX8hxtoV1CxXwC78uVS3UJ19e0oInwo5ZYhO9Tbr65uvzAgskK7NevW1kdhff2P_n9Otzlsi8iq

4位はオニオンスープ、牛乳ではなく水で溶くタイプです

ミルクスープに比べるとあっさり目の味わいです、飴色玉ねぎのコクがしっかりありますね。

そのまま食べてもいいけど、バケットを入れてチーズをかけてレンジでチンすると、絶品オニオングラタンスープになります。

自分で作ろうと思うとものすごく時間がかかりますが、これなら思い立ったときにすぐ食べられていいですね!

オニオングラタンスープ用にストック決定です

9WIlMU_F0SuIO5CYixdBHAD7gUex3D0MmNA5zXIvxQ7krTNhKrxcejiwfOMJrXLvczgR7eQwxjTvfec1UGky9nsWluOzwsFArynWvVlLeiXN_LG-t_A9CleokLevxTjgS-1

5位はクリームパンプキン! さすがカボチャスープ、甘みがすごいです。

もはやスイーツ? というくらいの甘さです。

ただ、材料を見たら砂糖が入っていたので、かぼちゃのみの甘さと言うわけではなさそうです。

具材はないですが、ねっとりしているので結構食べ応えがありますね。

VvrR-xPOa3iM89tgT-SZtfXNIiKIsfwSeArUbLP_BkQOc-ENXS2Kmgywq0rLfVHX4hOszZ6ysspD3iIgI0PnpLfKak5MPW42s-7NOp80myUk6HSK5lUbCrwYHlae-C44m

6位はミネストローネ、ミネストローネも水で溶くタイプです。

具材はたっぷりで、なんとパスタまで入っています、これだけで食事になりそう。

味はトマト感強めで酸味も強め、トマトジュースが苦手な人は少し苦手かも、具がたっぷりでお得感ありますが、好き嫌いを選ぶかもしれません。

FyFKCUMtq5do61Y5EHVPQ08MxaWXBR1VGtgG2gtE6ekwdAb_Z1-OUGrfvKLo6uTA3pd9Dn0HASi8pYWcFy52tb8URYOHCvTZi4COtuWRv8eNnjJRVYPeZ2cPMYzQBoAVV

7位はクリームトマトです、トマトスープをクリームで溶いたもの。

トマト感もしっかりあります、一言で表すとおしゃれな味。

結構味が濃いので、そのままだとちょっと飽きてしまうかも、そのまま飲むよりは、パスタやリゾットと合わせるのがよさそうです。

スープを飲みながらパスタが欲しくなったのはこれが初めて、スープというよりも、パスタソースと思った方がいいかもしれませんね

マイベストキャンベルスープを探してね

IMG_0182

以上、飲み比べた結果、王道のミネストローネとコーンスープはやっぱり王者でした!

味もですが、具材の多さも魅力ですね。

とはいえ、マイナーな味もアレンジ次第ではトップにいけそうです

初めての味を試すのも楽しいので、ぜひあなた好みの味を見つけてみてくださいね。

Photo: 良品生活

Source: キャンベル

ROOMIEより転載(2020.12.13公開記事)

クラムチャウダー 305g ×12缶
コーンポタージュ 305g ×12個
クリームマッシュルーム 305g ×12缶

あわせて読みたい

カネジョウの「いその、わかめスープ」はインスタントなのに本格的! ヘルシーで夜食にも持ってこいだね | ROOMIE(ルーミー)

コカコーラでグレーズを手作り。ハムにかけて焼けば最高の一品になります!

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( お手軽で大人気の「キャンベルスープ」を全7種類飲み比べ!マイベストは…? - ライフハッカー[日本版] )
https://ift.tt/38APlVY

No comments:

Post a Comment