Pages

Friday, July 3, 2020

10分で完成!「成城石井」のミールキットは簡単なのにプロの味 (2020年7月4日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

10分で完成!「成城石井」のミールキットは簡単なのにプロの味

成城石井から初のミールキット登場
忙しい日の夕食に重宝する「ミールキット」。下ごしらえ済みの食材と調味料があらかじめセットになっていて、簡単な調理ですぐに完成するもの。食品宅配サービスなどでよく見かける商品ですね。
10分で完成!「成城石井」のミールキットは簡単なのにプロの味

そんなミールキットに新顔登場。成城石井初から5月28日に「Seijo Ishii Meal Kit 成城石井の楽チン!キッチン!」が発売されました。“プロの味わい”と“楽チン調理”を両立しているという同商品、早速試してみることに。

■これは便利! 本格中華がわずか10分で完成
シリーズ第1弾は中華3品。今回は「日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ」と「海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜」を作ってみました。ほかに「国産豚肉の特製たれ回鍋肉」もあります。

▼日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ

10分で完成!「成城石井」のミールキットは簡単なのにプロの味

まずは「日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ」から。中身はすべてカットされていて、調味料も計量済み。用意するのはサラダ油と水だけでOKです。
10分で完成!「成城石井」のミールキットは簡単なのにプロの味

調理器具はフライパンと電子レンジを使用。根菜類を電子レンジで温めているあいだに、残りの野菜と鶏肉をフライパンで炒めておき、後半でフライパンに追加するという手順で時間のムダがありません。できあがりまで約10分でした。
10分で完成!「成城石井」のミールキットは簡単なのにプロの味

食べてみると、自家製黒酢たれの濃厚なコクに驚き! たれは香酢や黒糖で仕上げてあるそうで、まろやかな酸味と適度な甘みのバランスが絶妙。肉団子は軟骨入りのコリコリとした歯ごたえで、大葉や生姜をきかせた爽やかな風味がたまりません。にんじん・レンコン・かぼちゃなどの根菜はカットのサイズも大きめで、食べごたえ抜群です。

Let's block ads! (Why?)



"完成する" - Google ニュース
July 03, 2020 at 08:05PM
https://ift.tt/2ZAJewf

10分で完成!「成城石井」のミールキットは簡単なのにプロの味 (2020年7月4日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"完成する" - Google ニュース
https://ift.tt/3bggq11
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment