Pages

Monday, May 4, 2020

「何か面白い写真撮れないかなぁ」スローシャッターで流れるギータ(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

 「何か面白い写真を撮れないかなぁ」。いつもそんなことを考えながら取材をしている。

【写真】突然のパンチパーマ 柳田に何が

 この写真は2018年2月17日、宮崎市で行われていたソフトバンクの春季キャンプで、柳田がロングティーをしている姿をスローシャッターで捉えたものだ。西日を浴びながら練習する様子を見て、光が当たる部分が浮き出るような写真を狙おうと思い、背景が暗いアングルを探し、露出を落として撮影した。

 日に照らされた顔の輪郭の残像やバットの動きが写り込み、面白い写真を撮ることができた。だが紙面を飾ることはなく、ボツ写真に。撮った写真が掲載されないことは日常茶飯事。紙面に載るか載らないかは関係なく、これからも面白い写真を狙い続けます。 (中村太一)

   ◇   ◇   ◇

 西スポカメラマンが撮った決定的瞬間や記憶に残るシーンを集めた企画「お宝写真館」。取材時の思い出やエピソード、裏話などを随時、紹介します。

西日本スポーツ

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"何か" - Google ニュース
May 04, 2020 at 08:03PM
https://ift.tt/2W2fWpN

「何か面白い写真撮れないかなぁ」スローシャッターで流れるギータ(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース
"何か" - Google ニュース
https://ift.tt/3bu5jBJ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment