Pages

Tuesday, May 5, 2020

ホットケーキミックスで初めてでも簡単!たった3ステップで完成する「コーンとチーズの絶品パン」(サンキュ!) - Yahoo!ニュース

自分の家でパンを焼いたことありますか? 作るのが難しいというイメージもあると思いますが、最大のメリットはできたてのパンが食べられるところ。
部屋中にパンのよい香りが広がり、食べる前から気分も高まります。そこで、今回はとっても簡単なパンのつくり方をご紹介します。
パンなんてつくったことない……そんなかたでも大丈夫!ぜひチャレンジしてみてください。

【画像集】ピーマンだけじゃない!パッと作れる「無限おかず」7選

<教えてくれた人>
菅智香さん…食育インストラクター、AGEフードコーディネーターの資格を活かして、育児料理アドバイザーとして活動。子どもに食べさせたい料理、子どもとつくりたい料理、美容によい料理の提案している。

ホットケーキミックスがあれば少ない材料でもOK!

今回は、少ない材料でもつくれるように、ホットケーキミックスを使います。

ホットケーキミックスはパンづくりに必要なお砂糖やベーキングパウダーなど、最初から混ぜ合わせている、初めてのパンづくりには頼もしいアイテムです。

材料(4個分)

ホットケーキミックス 170g
バター 30g
ヨーグルト 大さじ3
コーンの缶詰 70g
クリームチーズ(Kiri) 1個

簡単3ステップであっという間に完成!

今回のパンは、混ぜて、成型して、焼く!とっても簡単。発酵の時間もないので、焼き上がりまであっという間ですよ。

つくり方

(1)バターは溶かし、ホットケーキミックス、ヨーグルト、コーンとあわせてよく混ぜる。

(2)4等分にして好きな形に成型し、小さくきったクリームチーズを生地に押し込んでいく。

(3)180℃に余熱したオーブンで15~20分焼く。焼きあがる少し前から、よい香りが漂ってきて、とても幸せ気分になれますよ。

とっても簡単ですから、時間に余裕があればお子さんともいっしょにぜひつくってみてくださいね♪

構成/サンキュ!編集部

サンキュ!編集部

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"完成する" - Google ニュース
May 05, 2020 at 03:32AM
https://ift.tt/2zboMbK

ホットケーキミックスで初めてでも簡単!たった3ステップで完成する「コーンとチーズの絶品パン」(サンキュ!) - Yahoo!ニュース
"完成する" - Google ニュース
https://ift.tt/3bggq11
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment