Pages

Sunday, March 22, 2020

劇団移転 ネットで寄付呼びかけ|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp

劇作家の平田オリザさんが主宰する劇団は、豊岡市に完成する劇場を拠点に4月から活動を行います。
劇場では魅力を高めるため、設備の購入などの費用をまかなうためのクラウドファンディングを行っています。

劇作家の平田オリザさんが主宰する劇団「青年団」は、4月、豊岡市日高町にオープンする「江原河畔劇場」に拠点を移し、活動することにしています。
そこで、劇場を運営する法人は、劇場の魅力を高めるため5000万円を目標に、現在、クラウドファンディングを行っています。
これまでに3000万円が集まり、▼音響や照明などの舞台設備の購入、▼高校生以下の子どもの観劇の無料化、▼児童劇団の創設とその参加費の無償化の事業が、それぞれ実現する見込みとなりました。
法人では引き続き、協力を呼びかけていて、▼無償で演劇に携わる若い人材を育成する機関の開設、▼地域共有のスペースとして使う「ウッドデッキ」の増設に取り組みたいとしています。
平田さんは、「集まった資金でウィーン少年合唱団のような地域に根ざしながら世界に通用する児童劇団を作ろうと思います。演劇の土壌をつくりあげるため協力をお願いします」と話していました。
このクラウドファンディングは3月30日まで「江原河畔劇場」のホームページで受け付けています。

Let's block ads! (Why?)



"完成する" - Google ニュース
March 22, 2020 at 07:45PM
https://ift.tt/2J4pPfo

劇団移転 ネットで寄付呼びかけ|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp
"完成する" - Google ニュース
https://ift.tt/3bggq11
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment